岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1614回例会 9月11日(金)

『 トピック 』

【インターシティミーティングのご案内】

 りんくう泉佐野RC  IM実行委員長 中林順三 様


 本年度、私どもりんくう泉佐野ロータリークラブは、IM6組インターシティミーティングのホストをさせて頂くこととなり、11月28日土曜日に全日空ゲートタワーホテル大阪に於いて行いますので、ご案内にお伺いいたしました。
 今回は、事前会議を午後より始めさせていただきます。半日に集約させていただいた方が参加して頂きやすいのでは?と試みました。「フレッシュ会員(入会3年未満)の集い」、「米山奨学事業委員長会議」「ロータリー財団委員長会議」、を行います。
 引き続き本会議では、「環境を考える」をテーマにチベットの声楽家バイマーヤンジンさんの講演をお願いしております。民族衣装で歌も披露してくれるようですのでお楽しみください。
 懇親会では、フルート・サックス・ピアノのコンサートで懇親を深めていただきますので、多数の皆様のご参加をお願い申し上げます。


【米山奨学生、奨学金授与】 米山奨学生 パンアヌクーン・アヌパン様

『久しぶりのタイの1日』

 私は、学校の夏休みで一ヶ月ほどタイに帰りました。久しぶりに帰りますと普段よく見えない文化の違いがよくわかるようになりました。タイの社会はまだお金持ちの人と貧乏の人の差が激しいです。
 タイの実家でロータリーの人に会いました。色んな社会の活動に興味を持ち、話をたくさんしました。
 これから、私はもっと社会のための活動をしていきたいと思います。

【近況報告】 元・米山奨学生 ソウテイ様

 岸和田東ロータリークラブの先生方々こんにちは。
 ご無沙汰しております。お元気にしていらっしゃいますか。私は曹ティンです。2000年と2001年、二年間先生方々に大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。お陰様で、充実で楽しい留学生活を送りました。
 その後、私は2006年に大阪府立大学で博士号を取得し、去年2008年に帰国し、西安にある陝西師範大学で就職しました。現在大学の教師として日本語を教えています。
 今日先生方々と再会することができまして、本当に嬉しく思っております。また、お時間があれば、ぜひ西安にいらっしゃってください。ご案内します。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


【ゴルフコンペ報告】 東友会会長 坂本光文 会員

 9月9日(木)に、第20回南輪会ゴルフコンペが大阪ゴルフクラブで(9団体48名)の参加で開催されました。
 参加して頂いた、雪本会員・大石会員・〆野会員、ありがとうございました。
 競技結果は、団体戦で5位です。
 個人成績は、雪本会員が準優勝、大石会員が14位、坂本会員が35位、
〆野会員が43位 以上、ご報告させて頂きます