|
|
「キーワード広告」
●検索エンジンに語句を入力した時に、その語句に対応する
広告が表示される
●その商品やサービスに興味ある人にピンポイントで広告を届ける
●既存広告=オーバースペック〜いままでにない広告の革命である
●クリック課金なので費用対効果が高い
●広告費用を自分で調整できる=継続掲載できる
「仕組み」
●広告キーワードを入札し購入するのが特徴
●原則として、一番高い金額をつけた人が「前方ページ」の「上部」に
広告が表示される=クリック率が高い
●入札は7円より、課金は「表示」ではなく「クリック」 「ポイント」
●どんな語句で検察してくる人が自社のターゲットなのか
●複数の語句で最適なキーワードを選考する
例 ×駐車場
○関空 駐車場 格安
●受注につながる広告文を作る
●コンバージョン率(成約率)を算出して工夫する
|
|
|
|
|