岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1555回例会 6月13日(金)

  『キーワード広告講座』  上 林 史 和 会員

「キーワード広告」

●検索エンジンに語句を入力した時に、その語句に対応する
 広告が表示される
●その商品やサービスに興味ある人にピンポイントで広告を届ける
●既存広告=オーバースペック〜いままでにない広告の革命である
●クリック課金なので費用対効果が高い
●広告費用を自分で調整できる=継続掲載できる

「仕組み」

●広告キーワードを入札し購入するのが特徴
●原則として、一番高い金額をつけた人が「前方ページ」の「上部」に
 広告が表示される=クリック率が高い
●入札は7円より、課金は「表示」ではなく「クリック」 「ポイント」
●どんな語句で検察してくる人が自社のターゲットなのか
●複数の語句で最適なキーワードを選考する
 例 ×駐車場
   ○関空 駐車場 格安
●受注につながる広告文を作る
●コンバージョン率(成約率)を算出して工夫する