岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1549回例会 4月25日(金)

  『 トピック 』

米山功労者感謝状 贈呈


 
 第9回マルチプル  寺 田 近 義 会員
 第3回マルチプル  山 本 新 一 郎 会員

  『元メンバー参加例会』  会員増強・拡大委員会 
      畑 田 率 達 委員長

 2回目の会員増強委員長を拝命して、今回、山本副委員長に相談して、退会された会員の方々のお元気なお顔を拝見するためと我がクラブの状況を知ってもらうために、元メンバー参加の例会を企画いたしました。これは、長年功労のあった方々がクラブを去る時、あまりにもあっけなく、寂しすぎる辞め方をする、何かいい方法はないだろうか?このことは、津田元会員ともずっと話をしてきたことなのでした。今日はやっとこれが叶いました。
 本日はようこそおいで下さいました。皆様が退会されてとても寂しくなったと感じていましたが、お元気そうな皆様のお顔を久しぶりに拝見できてとても嬉しいです。
 招待状にコメントをいただいた方々のご紹介は後ほど、山本会員からいたしますが、まず、我がクラブも新会員が増えていますので、今日参加いただきました6名の方々より簡単にスピーチをいただきたいと思いますが、今日は趣向を凝らして、6名の方々の入会時等のお写真をご覧いただきながら、その頃の思い出やエピソードを交えながら自己紹介していただきたいと思います。

覚 野 淳 介 様 

 懐かしい皆さんにお会いできてとてもうれしく思います。どうもありがとうございました。



藪  眞 造 様 

 米本佐一郎さんに勧められて入会して以来、入会後は大変楽しい時期を過ごさせていただきました。本日は昔のことを思い出し懐かしかったです。


米 本 丈 司 様 

 久しぶりに寄せていただきましたが、今でもメンバーの一員のような気持ちで楽しませていただきました。


米 本 直 樹 様

 懐かしい例会風景に接し、思い出されることが多かったです。写真を見て、様々な職業の方とお知り合いになることが大事なことだと先輩に言われて入会しました。何でも体験してやろうと意欲満面の姿に若さを感じました。

岡 部 長 禮 様 

 仕事の忙しさもひと段落し、ロータリークラブを懐
かしく思い起こしていたときにお招きいただき、喜
んで参加させていただきました。


西 出 智 幸 様

 久しぶりの例会、楽しく、懐かしく。昔の写真を見て歳を取ったなー。今後も是非メーキャップにうかがいます。





これは和泉啓心会館での例会風景の写真です。
皆様の若い頃の懐かしい姿が写っています。


  『元メンバーからのコメント』  会員増強・拡大委員会 
      山 本 新 一 郎 副委員長

上 林   功 様  
 残念ながら歩行困難。只今寺田近義先生のお世話になっております。
楠 部   治 様
  お誘い頂きありがとうございます。まだ現役で何とか頑張っています。
岡   新 治 様
 在籍中は、色々な体験をさせて頂き感謝しています。今でも留学生だった人々との交流が続いています。
河 田   太 様  
 久しぶりに10余年前の会員名簿の写真を眺めつつ、お世話になった皆様を思い起こしています。
西 村 作 二 様  
 未だに老骨にムチ打つ現役の日々。でも元気に働けることに心から感謝しております。
Bon Courage!
益 岡 良 一 様
 心臓病の病気のため、外出が出来ない状態となっております。
田 中 洋 介 様
 私、71才となりました。仕事もレジャーもますます楽しんでいます。今年は、45日間スキーをしました。
藤 原   勇 様
 創立30年余、地域に奉仕貢献の輝かしい歴史を刻まれました。貴クラブに心から敬意と感謝申し上げます。
中 嶋 一 明 様  療養中のため失礼致します。
丸 山 義 文 様  孫達に会いに海外旅行の予定があり欠席させていただきます。
久 禮 修 一 様  体調不良につき欠席させていただきます。
谷   登美夫 様  メンバーの皆様もお元気そうで何よりです。
佐土谷日出夫 様  体調があまりすぐれませんので欠席します。
福 本 穂 高 様  頑張ってやって行きたいと思います。
小 泉 修 一 様 
 会員の皆様方には奉仕と友情を持ってクラブの発展に励んでいることと存じます。
白 樫   寛 様 
 30周年迎えられた事を心からお祝い申し上げます。先輩の方々のご苦労の積み重ねが成熟したクラブに発展されたことと思います。
植 田 一 重 様
 私事ですが、例会に出席できず退会させて頂き恐縮しております。仕事の方は、お陰さまで順調です。
        

〜皆様ありがとうございました。〜