更新履歴
クラブ運営方針
役員・委員会構成
行事予定
会長の時間




  第1992回例会  1月12日(金)
  ト ピ ッ ク
 
1月度 会員誕生日/夫人誕生日




ロータリー米山記念奨学会より米山功労者感謝状の贈呈



第7回マルチプル 西野公朗会員
第3回マルチプル 岡本平仁会員/和田史子会員


  卓 話
 
「年男 ・ 年女」





2018年「今年の抱負」 寺 田 美 昭 会員

私は年男。今年2月に72才。老人である。日本男子平均寿命まで、9年が余命です。
去年のクリスマスにロータリーの国際奉仕でフィリピンのイントラムロスRCとSitio Baboへ行って来ました。子ども達の目は輝いてました。元気に裸足でダンスして迎えてくれました。ヨシアキサンタは、子ども達に活きることを教えられました。ありがとう!!
命ある限り、チョイとオシャレに、自分のため、お他人(ひと)のために役に立てればうれしく思います。

近 江 和 代 会員

あけましておめでとうございます。
50代最後の年となりました。秋には60歳を迎えますが、健康に気を付けて前進したいと思っています。
両親の間に長女として産まれ、社会人になってからは、子供達から先生と呼んでもらい、結婚して嫁となり、妻となりました。子供を産んで、親になって、今頃やっと母親らしくなれたかと思っていたら、孫ができておばあちゃんになる。
人間は、本当にさまざまな役割があるもので、振り返れば、その時は全力で向き合っていたつもりですが、幾つもの失敗がありました。
60歳という年は、人として一応卒業して、再び赤ちゃんからやり直せるという意味があるらしく、赤いちゃんちゃんこなどを贈って、お祝いするようですが、私はまだまだ卒業できそうもありません。しかし、これからは、誰かの私ではなく、私の私でありたいと思っています。

   例会一覧 例会報告一覧  メニュー メニュー
   更新履歴クラブ運営方針役員・委員会構成行事予定
会長の時間委員会活動|例会より