|
岩 出 正 次 会員
岸和田東ロータリークラブは、1976年(昭和51年)6月5日に岸和田ロータリークラブをスポンサーとして35名の会員で創立しました。私は翌年入会をさせてもらい、今年で40年を迎えます。〆野会員と深井会員の3名がその時のメンバーです。
私のロータリーへの推薦者は、米本会員のお父さんで米本佐一郎さんといわれる方です。中国残留孤児の帰国後の日本語教育、生活支援のため愚公時習社という団体に後援し、大きな成果をあげました。私もこの運動に参画し、大変良かったと思っています。
創立20周年では会長を務めさせて頂き、葛城山登山道に道標設置、林道への案内板設置をしました。今でも葛城山登山道清掃活動を行ってくれています。この事が、地域で評価され「意義ある業績賞」に輝いたわけです。
岩 出 善 久 会員
私が岸和田東ロータリーに入会させていただいて約半年の月日が経とうとしております。
冒頭に、素晴らしいご縁の元に、私の様な若輩者にいつも親切にお付き合いして頂いている会員の方々に改めて感謝申し上げます。
例会、委員会等のロータリー活動におきましても地域にとってとても必要であり、歴史と世界広域にわたって大きなつながりのある会と日々認識させられると感じております。
これからも、諸先輩の方々とロータリー活動を通じ、自己研修や学習させていただければと考えております。
まず私の新入会員としての責務は、一人でも多くの同世代の新会員を一人でも増強することに向けて頑張ってまいりたいと考えておりますので、今後ご指導よろしくお願いいたします。
|