岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2012〜2014年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1855回例会 12月5日(金)

『 トピック 』

12月度会員誕生日
 


ロータリー米山記念奨学会より感謝状

 米山功労者
 第8回マルチプル 大石武徳会員
 第12回メジャードナー 加藤寿昭会員


近江和代会員歓迎会


2014年11月28日(金)午後6時30分〜庄八

卓 話

年次総会」 畑 田 率 達 会長


本日は、岸和田東ロータリークラブ定款第6条第2節、岸和田東ロータリークラブ細則第5条第1節により年次総会を開会致します。
(出席義務会員 36/42 年次総会成立) 
9月19日の例会において、岸和田東ロータリークラブ細則第3条第1節にもとづき通告し、10月24日指名委員会を開催致しました。
委員会にて2015〜2016年度、役員、理事を指名いたします。

 会長    米 本 直 樹
 会長エレクト 横 田 昌 也 (クラブ奉仕)
 副会長   池 内 清一郎
 幹事    岡 本 平 仁
 会計    坂 本 道 子
 SAA    山 本 新一郎
 直前会長  畑 田 率 達
 理  事  山 口 英 之 (職業奉仕)
 理  事  坂 東 桂 子 (社会奉仕)
 理  事  上 林 史 和 (国際奉仕)
 理  事  川 植 康 史 (青少年奉仕)
 理  事  加 藤 寿 昭 (創立40周年)

以上の通りでございます。よろしくご承認の程お願いいたします。


「年次総会挨拶」 米本直樹 次年度会長

私の入会は昭和62年4月、当時は野田町の啓心会館で土曜日に例会が行われていました。37才くらいで入会させて戴き、紹介者の田中洋介さんに連れられて会員の皆様に入会のご挨拶をさせて戴きました。緊張の連続であったと記憶しています。山口会員が少し早くその年の2月に入会され、亀井会員が私と同じく4月に入会されいつも「同期の桜」と紹介されます。
約7年間のブランクを経て、再入会をさせて戴いて4年が過ぎました。その頃も今もそうですが新入会員の方が皆さん経験される親睦委員会、広報委員会を経ないで青少年関連の委員会、そして地区へ出向させて戴きました。その頃から地区で知り合った方々も多く、現在の辻ガバナーもそのお一人であります。そんな私です。
本題に戻り、ご紹介のございました壇上の方々は次年度の理事・役員を快くお引き受け下さいました。本当にありがとうございます。
次年度、当クラブは創立40周年を迎えます。諸先輩方が築かれてきたクラブの伝統を継続・発展させ、クラブの歴史に新たなページが加わるような節目の年になりますように、そして皆様におかれましては有意義なロータリー年になりますように次年度理事・役員の皆様と共に頑張ってまいります。何卒ご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しく申し上げ、ご挨拶とさせて戴きます。