岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会

委員会活動・報告

  新世代奉仕委員会 米本直樹 委員長

●先日、ご案内させて戴きましたが青少年交換長期派遣学生の応募資格につきまして地区青少年交換委員会から応募資格の追加事項の連絡がありました。

応募資格:4番目に:外国から来る留学生のホームステイが出来ること。という文言が追加されました。

●8月18日土曜日、第1回地区青少年・ライラ委員会が開催されました。地区から久保ガバナーエレクト、地区代表幹事他2名、事務局1名、地区委員は7名中3名欠席で行われました。5年目の委員さんが1名、2年目の委員長さんが居られるだけであとは皆さん新人でした。一昨年からライラの運営方針が変わり、IM単位での運営ではなく地区が主導するような形に変わったと仲嶺委員長から報告あり、過去私が関わったライラの運営の説明もさせて戴きましたが、やり方が変わった(IM重視でなくクラブ単位を重視する)のであれば方針に従う他ありません。この10月末に地区大会が予定されていますが、その時に1日、そして別に1泊2日でライラを行うとの事でしたが、準備不足とそれまでに運営の中身を詰めようとのことで来年の3月末に1泊2日、淡輪の青少年海洋センターで行うことになりました。
 又、来年5月17〜18日に掛けて「2013ロータリー世界平和フォーラム広島」が開催されます。そのフォーラムにライラ参加者を選抜して連れて行きたいとの方針も委員長から示されました。


 職業奉仕委員会 大石武徳 委員長

・会員皆さまが、職業(場)において培ってきた、「家訓」、「教訓」、「社是」等を通じて、その思い、考えを、400字程度の原稿にまとめて頂き、ご提出をお願いします。
〈原稿提出期限 9月7日(金)まで〉



委員会活動一覧に戻る