岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1708回例会 9月30日(金)

『 トピック

『友好クラブ再提携と東日本災害義援金の報告』
 郡山アーバンRCが当クラブを訪問…前会長 坂東桂子 会員


 9月17日・18日のだんじり祭りに郡山アーバンロータリークラブから蔭山会長をはじめ総勢14名の方が来られました。ベコ人形と美味しいお酒をお土産に頂きました。まず通天閣界隈をご案内し、夜は上田会員のお店で歓迎会が行われました。その席で友好クラブ提携の再調印と前会長の安中様から当クラブからの東日本災害義援金についての報告がありました。義援金は現金で郡山に仮設されている川内村と富岡町へ寄付、近隣のろう学校にFM補聴器を寄付、残りはマッチング・グラントに使われたとのことです。「行き先の見えるところへ」という私達の願いがかなえられたと大変嬉しく思いました。18日に奥会長に用意の桟敷券で「だんじり」を見て頂きました。とても迫力があり、スリル満点だったとのことです。
 夜の歓迎会には当クラブから約20名の方が集まって下さいました。参加の皆様、お忙しいところをありがとうございました。奥会長、お土産のお酒をありがとうございました。日野幹事、大河内前幹事、大石クラブ奉仕委員長、平瀬前国際奉仕委員長には17日のご案内ありがとうございました。又平瀬会員には18日のお弁当を作って頂きありがとうございました。




『 ロータリーと私 』 米 本 直 樹 会員

 最初の接点であります青少年交換プログラムに参加させて戴きました。
 40日間の旅でしたが、スライドをご覧下さい。