岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1703回例会 8月 5日(金)

『 トピック

8月度 会員誕生日


〆 野 淳 一 会員

『 会員増強および拡大月間にちなんで 』 会員組織委員会 亀井亮雄 委員長


 奥会長年度となり早くも1ヶ月が過ぎました。今年度の会員組織委員長として会員増強に関して抱負、お願い等話させていただきます。
 増強委員会の役割は、会員増強の為の行動計画を立て、これを実施することです。その為には・クラブの会員増強目標を達成できる様に委員会の目標をたてる。・クラブの長所・短所を知る為にクラブ評価を行なう。・魅力的なクラブのイメージを作る。等の事が大事であります。
 クラブの会員基盤を築くには、会員を勧誘すると同時に会員を維持する事も必要です。新会員が入会する事で多様性や新鮮なアイデア、新しいエネルギー等がもたらされる等、クラブにとって大きな利点があります。一方、現会員はクラブの会員基盤を保ち、クラブの有意義な活動を続けていく為に欠かせない存在です。
 委員会は、クラブの勧誘活動を先導するものですが、新会員を勧誘するのは会員一人ひとりの責務でもあるのです。会員皆様の友人、家族、仕事関係の知り合い、地域の人々に声をかけ、入会を勧める様お願い致します。
 職業分類上未充填の分野も大分残っております。