岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1698回例会 7月 1日(金)

『 会長所信表明 』 奥  忠 道 会員

RI会長テーマ 「こころの中を見つめよう 博愛を広げるために」

クラブ会長テーマ 「楽しもうロータリー」

 今年度RI会長カルヤン・バネルジー氏は、深く自己を省みることによって、人類が皆、同じ夢、同じ希望、同じ願望、同じ問題を分かち合っていることを、理解していただきたいのです。と述べています。
 強調事項として、第一に「家族」、第二に「継続」、第三を「変化」とされました。
 当クラブは前年度、創立35周年を迎えました。今年度は新たな気持でロータリーの原点に戻り、親睦と奉仕を基本に楽しい例会作り、クラブのあらゆる活動を全会員で取り組んでいきたいと思います。特に会員増強と退会防止には皆様のご協力をお願いいたします。
 一年間皆様と楽しく、そして活発な岸和田東ロータリークラブとなりますようご指導ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


『 新任のあいさつ 』 日野浩志 会員


 幹事という大役を仰せつかり、責務の重大さに身の引き締まる思いがしています。
 本年度の奥会長の方針は「楽しもう!ロータリー」を挙げています。
 全会員が充実した例会、積極的にロータリー活動に参加して頂き、親睦を深めて頂きたいと思います。
 クラブ幹事要覧に幹事の重要な役割は「クラブは効果的に機能するよう援助する事である。」と書かれています。
 微力ながら一つ一つ頑張ってまいりますので、会員の皆様のご指導・ご協力を賜りますように、一年間、よろしくお願い申し上げます。