岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会

委員会活動

 『 納涼例会のお礼 』 親睦活動委員会
寺田美昭 委員長

 先日は社会奉仕委員会と地域社会奉仕委員会協賛のボランティアのためのオークション及びパフォーマンス、皆様のご協力ありがとうございました。お陰様で目標をはるかにクリアさせて頂きました。また、楽しい納涼例会が皆様の浄財のおかげで予算の200%以上達成できました。ご協力頂いた方々に感謝申し上げます。
 私共ロータリアンの義務は3つあります。
  1.会費の納入
  2.ロータリーの友の購読
  3.例会出席
 12月のクリスマス例会は12月17日(土)です。よろしく出席お願い致します。


 『 納涼例会のご報告 』 社会奉仕委員会
地域社会奉仕委員会
坂本光文 委員長

 7月23日の納涼例会において、会員の皆様よりチャリティーして頂いたご寄付の集計が目標金額の2倍以上の652,000円になりました。
 社会奉仕委員会・地域社会奉仕委員会を代表して厚くお礼申し上げます。
 ご寄付の使途については今後、岸和田社会福祉協議会の方と相談していきたいと考えています。


 『 「ロータリーの友」を読む会のご報告 』 広報委員会
米本直樹 委員

 7月30日土曜日、午後6時からレストラン日本にて開催されました。14名の会員が出席され、楽しい食事そして食後のデザート&コーヒーを戴きながら皆さんから発表されました。「友」に関する質問で@「友」を読まれますか?A読まれてどのように思われましたか?B投稿してみたいと思われますか?そして今日の本題であります「私の愛用品」について発表して戴きました。
 皆さんの発表では総じて、「友」は例会中にパラパラと読まれるようです。中には就寝前寝床で読まれる方もおられました。投稿に関してはほとんどの方が未投稿で、ある方は過去に投稿、しかし採用されませんでしたと。
 さて、「私の愛用品」が発表されました。

奥会長:お酒のお猪口、ビールのジョッキ等です。旅行の際買い求め夫婦仲良くお酒を戴きます。

日野幹事:「そろばん」です。黒檀の「そろばん」です。両親が大枚をはたいて買ってくれました。段位は5段です。

坂本(道)会員:ポシェットタイプのバッグそして財布は持ちませんので銀行の封筒です。これが財布代わりです。

平瀬会員:眼鏡と定期入れです。カードも入る万能定期入れ(カードケースと呼称)。

坂東会員:「のど飴」と小物入れ。そして「銀行の封筒」です。

雪本会員:ゴルフの道具です。大事に手入れをし、物を大事に致します。

畑田会員:ヨネックスの靴です。そしてスウェーデンハウスとアイダーダウンのお布団です。

横田会員:カルテを書くときの速記用ペン。万年筆(仙台の大橋堂製)昔は1本10万〜15万くらいしました。そしてガラスペン。

岩出会員:岸和田城の「しゃちほこ」です。昭和29年製で、会社の応接間にあります。

大石会員:モンブランの万年筆と家内です。

夏原会員:小さい万年筆(パリ中央ロータリークラブの友人に連れて戴いたクラブで戴きました)。とコンタックスのカメラ。

和田(健)会員:鉄道関係の雑誌、鉄道全般です。

竹本会員:若くしてはビリヤードの球、現在は釣り具、電動リール。興味のある物を触るのが楽しいです。

米本会員:愛用品はカメラです。約40年前、親に買ってもらったNikonF,焦点が28ミリのNikon28Ti、そしてデジタルカメラ達。最新はNikonD300です。分不相応なカメラを持たせて戴きました。

委員会活動一覧に戻る