岸和田東ロータリークラブ 国際ロータリークラブ第2640地区
2007〜2008年度RIテーマ
更新履歴
クラブ運営方針
行事予定
役員・委員会構成
委員会活動
会長の時間
例会より
制作:資料管理・OA委員会
 

第1629回例会 1月15日(金)

『 トピック 』

 【新入会員紹介】 和田健志会員

推薦者:谷川泉、畑田率達、横田昌也 各会員

 和田健志氏、大阪市大医学部卒、平成14年4月 岸和田市宮本町にて整形外科を開業、同時に岸和田市医師会に入会、誠実温和で地域医療、医師会活動に積極的に参加、今回ロータリークラブに入会、大きな期待がよせられている。

 平成22年1月15日に岸和田東ロータリークラブに入会させて頂きました。出身は大阪市内ですが、縁あり平成14年4月に岸和田駅前商店街の中で、整形外科の診療所を開業しています。岸和田にも十分になじんで来たかと思っていたところに谷川先生、畑田先生、横田先生の方からお声がかかり、伝統ある当クラブに入会させて頂く運びになりました。これで名実ともに岸和田の住民になったかと思います。ロータリアンの名に恥じないよう微力ながら頑張って行きたく思います。皆様よろしくお願い致します。


『 エコと電化 』      関西電力(株) 岸和田営業所 宇 都 宮 三 治 様


 
 平素は当社の電気をご利用いただきありがとうございます。また、この度は、このような機会を与えてくださり厚くお礼申し上げます。
 さて、新しい政権が地球温暖化(環境)問題に対して条件付きながら、2020年までにCO2などの温室効果ガスを1990年比で25%削減する中期目標を打ち出されていることは皆様ご存知のことと思います。
 25%削減の具体的な道筋は未だ示されておりませんが、環境問題への取組みは、もはや個人・企業にとって大変重要な課題となっております。
 この課題を解決するために注目されているのが【ヒートポンプ】です。
 【ヒートポンプ】は太陽光発電や太陽熱温水器と同じく、太陽エネルギーを利用し、冷暖房や給湯を行うもので、ご家庭のエアコンや最近話題の省エネ給湯機「エコキュート」もこの技術を活用したものです。
 当社は、エネルギーの安定供給、環境保全、経済性の同時達成をはかりながら、電力の低炭素化に努め、また電気のご使用面では、【ヒートポンプ】の導入によるお客さまの電化推進や効率的なエネルギー利用をお勧めすることで、低炭素社会(エコな暮らし)の実現に貢献して参りたいと存じております。どうぞよろしくお願い申し上げます。